鍼灸と漢方薬と

先週木曜日に鍼灸院に行ってきました。

週に2回通った方が言われ、一度試そうとしたものの、

通勤が始まり時間のやりくりが大変&金銭的にも大変で、

週に1回で通っています。

先生に、生理が来たことを報告。それなら漢方も始めましょうと、漢方薬も勧められ、飲み始める。

甘い飲み薬「婦宝当帰膠」とにがーい粉薬「きゅう帰調血飲第一加減」という薬の二種類を勧められ、なかなかに高級でしたが、購入し、飲み始めました。

食後これらを飲むことで、間食をしなくなりそうです・・・。

 

先生曰く、しばらく体外受精ではなくタイミングで試してみてはどうかと。

年齢もあるけれど、痩せすぎず、太り過ぎていないので妊娠しやすい体型だからと。

その言葉に励まされ、苦く甘い薬を飲んで頑張っていこうと思います!